三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



一転大会まとめ

一転状態からさらに一転させ
それが切れる直前に英知号令使えば
武力めっちゃ上げられるんじゃね?とか思ったけど
そのタイミングを見極める自信がないので諦める


最終日に参加してきましたー

旧UC月英とか面白くね?とか
珍しく緑の軍師ばっかりで組めるなーとか
普段ほぼ使わない蜀にも興味を示したものの
事前に使用率調べてみたら
どいつもこいつも上位になっててちょっと萎えたり
ついでに誘惑甄皇后や旧刹那離間もそこそこ人気で
今更感が出てしまいそうだったり

結果
SR機略 SR求心 旧神速勅命 旧雲散霧消 旧刹那離間
とかいうデッキに落ち着く

やってから気付いたけど
デッキボーナスもらえないデッキなんて初めてだ!(そこかよ)

使用率にも出てるとおり
旧文和が入ってるデッキにはちょくちょく出くわす
さらに旧春華までも入っていたデッキに1回当たった
でもさすがに旧司馬炎を使ってる人は見かけなかった
計略が普通に使える分、揚州よりマシだと思うんだけどなぁ

んで、旧文和が入ってると結構な確率で刹那離間ゲーになる
こっちもついつい対抗すべく刹那離間を叩くので
この1日で1年分の「真の智謀を知れぃ」を聞いた気がする
ついでに桜瀬の旧文和の表面は恋姫仕様になってたりするのですが
カットインが入るたびにジジイであることを再認識させられるわけで。



あと、当初思いついてた蜀軍師祭も
EX姜維をねじ込むことに独自性を見出し実行してみた。

麒麟児の粛清→士気5
月英の回復→士気5
(しかも一転状態による知力低下で回復効率DOWN)
さらに使い慣れない攻城兵が足を引っ張りまくり
法正の指揮を使おうにも足並みが揃わない

…月英いらなかったんじゃね?

UC馬岱とかのほうが普通に強かったかもしれん


閑話休題。

久しぶりに反計のない魏デッキを使ってて
改めてずいぶん反計に頼るようになってたんだなーと実感。
しかしお兄ちゃんを相方に貸してしまったので
司馬炎を金田一に変えてみる
…反計範囲はアレだがそこは気持ちの問題で。
SR狼顧仲達 旧R春華 R金田一 R刹那神速 R旧刹那離間
士気消費の低めのコばかりで狼顧に貢献と見せかけて
その軽さで連打しがち→士気が残らない罠wwwww
知力が下がったことによる狼顧水計への影響は今ひとつ分からずじまい。
というか知略昇陣で底上げしても目立った威力増加がないことを考えると
やはり回数依存のほうが強いということかね。


さてそれでは本日一番の逆MVP

知略昇陣~飛翔呂布が全員喰う
「フハハハ雲散の前には無力よ!(※無双仲達風で)」
→機略範囲に自分+嫁/呂布→味方強化発動
「くっ…しかしまだこちらには士気6が残っているっ!」
→雲散霧消発動→なぜか範囲外に立っている呂布
「!?」

士気12まるまる無駄にして
幸い、知略昇陣で知力上げてた割にはあっさり効果が切れ
攻城にやって来たころには文和も戻ってきていたので事なきを得た
いやーしかし冷や汗かいた


☆☆コメント返信☆☆
千咲野さま
 なんという愛!
 もうそんなとこまで育ってるとは…見習わなくては。
 (ウチはまだ隠密「使い」でした)
 決起神速の場合はむしろウチが手加減していただかないと(笑)

*** COMMENT ***

一転からの英知は僕も少し考えました(笑)
うまくいけば武力17、8がウヨウヨなんですが、士気の大量消費がネックで諦めました(笑)

姉はシン子が60何位だかにランクインしているのと、対戦相手とシン子同士の一騎打ちを記念撮影してましたよ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

